best website design software

FAQ

立川ホール・よくある質問と解答

ご利用日時・料金関係

仮予約、仮押さえはできません。まずお電話で空き日時を確認の上、お申し込みフォームに入力してお申込み下さい。用紙をダウンロードしてFAXでお申込みもできますが、営業時間外の場合手続きが翌営業日になります。書面お申込みのみ受付けます。折返し、料金とお支払い方法を連絡しますので、7日以内に利用料金をお支払い下さい。7日間は書面申込み受付け順に優先権があります。7日以内のご入金の確認をもって本予約となります。7日以内にお支払いの無かった場合はお申込みは無効となり、他に希望者があれば権利が移動します。

ご事情等がある場合は、7日以内に連絡して下さい。

原則として半年先程度までは受付けできます。但し、ホールの諸事情により、受付けできない場合がございますので、ご了承下さい。予約はあくまで前金でのお支払いをもって確定となります。

定期利用は受付けておりませんので、ご利用日時をご確認の上、お申込み下さい。普通の予約同様にお申込み7日以内のお支払いをもって予約の確定となります。詳しくはご相談下さい。

可能です。但し21時までと翌9時からの料金は必要です。また21時〜翌9時までの「時間外」に実際にご使用される場合は1時間単位の時間外料金がかかります。使用されずそのまま退室、施錠している場合は、時間外料金はいただきません。
例えば、1日目に18時まで使用して退室し、翌日10時から使用する場合は、1日目の18〜21時と、翌日9〜10時の料金が加算されます。

請求書は必要な場合のみ、メールにPDFで添付送付いたします。原本が必要な場合はお申し付け下さい。
領収証が必要な場合は、ご利用当日にお渡ししますのでお申し付け下さい。メール添付で送ることも可能です。

ご予約は使用準備・片づけの時間も含めて下さい。時間オーバーの場合は、1時間単位で追加料金を頂きます。
ご予約時間よりも早く終了し退室した場合でも、ご利用料金の返却には応じられません。(当日キャンセルに相当)
キャンセル料:8日前までは無料、7日前〜前日までは半額、当日キャンセルは全額を請求します。ただし、印刷物や物品その他の準備をご依頼された場合、それらの料金は全額お支払いいただきます。事前にお支払い頂いているご使用料金は、上記に従い計算した金額を返金します。その際の振込等に要する手数料は差し引かせていただきます。クレジットカード、PASMO、Suica等をご利用の場合は、別途決済手数料を差し引かせていただきます。
また時間オーバー等によって他の予約者の権利を侵害した場合は、それによって発生した損害賠償などについては全額お支払いいただきます。その場合、立川ホールは一切の責任を負いません。

  設備・使用方法関係


   1. 各部屋何人まで入れますか?


   次の図をご参照下さい。レイアウトは自由に動かせますが、終了時には清掃し、標準状態に復帰して下さい。

4Fホール 会議形 最大例

約9x10m 90㎡

テーブル14台をロの字形にした場合の最大例。
テーブル20台、椅子60脚常設してます。

図のグレーのところは常置物で動かせません。

4Fホール スクール形式(標準)

約9x10m 90㎡

テーブル20台をスクール形にした場合。
別途長テーブル(180x45cm)、椅子を追加できます。

図のグレーのところは常置物で動かせません。

5F会議室 会議形 最大例 

約8.2x5.2m 42㎡

5Fのテーブルは2人用です。
テーブル12台、椅子30脚常設してます。

5F会議室 スクール形式

約8.2x5.2m 42㎡

5Fのテーブルは2人用です。
テーブル12台、椅子30脚常設してます。
別途長テーブル(180x45cm)、椅子を追加できます。

4Fでは、ロビー、給湯室、男女別トイレも全てお使い頂けます。
控室使用は別料金(1回3,000円+消費税)控室奥の準備室には入室できません。

5Fロビー、給湯室、トイレもお使いいただけますが、当社事務所と共用になりますのでご了承願います。4F、5Fとも室内、ロビー等に置かれている家具類や物品は動かせませんのでご了承願います。

ゴミは全てお持ち帰り下さい。当社や当ビルのゴミ箱などに無断でゴミを入れたりしないよう、ルールを守ってご使用下さい。守っていただけない場合は、次回のご利用をお断りする場合がございます。

荷物の受取りは、あらかじめお知らせ下さい。平日の10:00〜17:00着のみ受取り代行します。(飲食物は受取れません)
ご利用後の荷物の発送は代行できませんので、担当者様が立ち会って(運送業者等の集荷等)ご利用終了後30分以内に行って下さい。またその際に、次の時間のご利用者様に迷惑とならないようにお気をつけ下さい。

2018年2月現在、WiFi、有線LAN等一切提供しておりません。モバイルルーター等をご持参下さい。各社電波環境は概ね良好です。

その他

年末年始、12/27〜1/4 及びこの期間に隣接する土日祝日はご利用できません。また5月連休前後や8〜10月は地元イベント実施のためご利用できない日が多くなります。その他不定期に利用出来ない日時がありますのでお問合せ下さい。

1.ご利用受付後または、利用中においても、次の場合には申込の取り消しまたは利用停止の処置をとる場合があります。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当社は一切の責任を負いません。


1) 申込時の利用目的と実際の利用内容が異なる場合。
2) 利用申込書のご記入内容に、偽りがあると当社が判断した場合。
3) 管理上または風紀上好ましくない、または暴力的行為、反社会的行為、と認められる場合。
4) 関係法令に反する場合。また関係官公署の指示に反する場合。
5) 事前に相談及び申し込みなく、飲食を行ったり、大きな音や振動を発生させた場合。
6) 危険物の持込、または危険物の持ち込みによる人身事故、建物・施設・備品などを汚損・破損・紛失した場合。
7) 音・振動・臭気の発生などにより、周囲に迷惑を及ぼす、またはそのおそれがある場合。
8) 来場者数が施設の許容範囲を超え、周囲に迷惑を及ぼすと当社が判断した場合。

9) 当社からの注意に従わず、また本規約に違反すると当社が判断した場合。

(中略)
介助犬以外の、動物の入場は御遠慮ください。
防災上必要と当社が判断した場合は、利用中であっても人、機材等の移動をお願いすることがあります。
※規約全文はこちらをご覧下さい→【クリック】(2017.11.1改定)

当ビル、立川南口HMビルは、1〜3Fが医療クリニックでもあり、1F入口外も含め全館禁煙です。
4F、5Fとも飲食可能としておりますが、館内を汚さないようにお願いします。ケータリングの配達受取り、引揚げなどは、ご利用者様で時間内に行って下さい。飲食物の受取り代行はいたしません。屋内でバーベキュー等、火をつかうことや、電熱器などの大電力も使用できません。
また、清掃とゴミのお持ち帰りをお願いします。生ゴミ、空き缶やペットボトル等も、全てお持ち帰り下さい。館内のゴミ箱に捨てたりしないようルールを守ってご使用下さい。
飲酒も可能ですが、泥酔して吐瀉したり、大声を出す、暴れる、その他ルールを守れない状況の場合は即刻退室をお願いする場合があります。手に負えない場合には警察に通報します。

当ビルは、隣接の三幸駐車場と直結しております。立体駐車場で、4F、5Fとも同階まで車で上がることができますので、搬入搬出に便利です。バイク専用駐車場も地下にあります。自転車駐輪場は三幸駐輪場の外側にあります。全て有料です。
詳しくは三幸駐車場WEBサイトでご確認下さい。
立川ホールご利用の場合は、ご利用の主催者様に限り三幸駐車場の1時間分の割引を、4Fは2台分、5Fは1台分サービスしますので、ご利用当日に5F事務所に駐車券をお持ちください。

印刷サービス(例)税別
 コピー/A4 片面 白黒:@10円 カラー:@50円
 高速カラー軽印刷機(インクジェット)B5〜A3
  普通紙/A4 片面 白黒〜100枚まで:@5円 カラー〜100枚まで:@8円
 大判出力〜A0巾まで 普通紙/A0(871x1189mm)カラー:@2,000円(長尺印刷もできます)
 デザイン、製本、写真撮影、音響照明、物品製作、など承ります。

1

空き日時を確認

お電話でお受けします。

必ず空き日時をご確認下さい。未確認での申込みは受付できません。
042ー524ー5787・TTM(株)
※電話だけでの予約はできません。WEBフォーム等での申込みが最優先となります。

2

予約申込み

WEB,FAX等でお申込み下さい。

予約の有効期限は7日間です。
WEBフォーム、FAX、又は直接ご来社で予約申込みを行って下さい。折返し料金等を連絡しますので7日以内に料金をお支払い下さい。【予約フォーム】

3

お支払い

ご入金で予約確定します。

予約から7日以内、ご入金の確認をもって予約確定となります。
口座振込、WEB決済(カード)又は直接ご来社にてお支払い下さい。お支払いなき場合は予約はキャンセルされます。

4

ご利用

ご利用は時間厳守で。

ご利用は原則として予約時間内のみとなります。準備/片づけも時間内でお願いします。お車の場合は隣の三幸駐車場ご利用に限り1時間サービス(5F:1台、4F:2台まで)もありますのでお申し付け下さい。

☎: 042-524-5787

空き日時の確認はお電話で。受付平日am10〜pm6時・会場下見歓迎
◎予約お申込は《コチラ》をクリック。

お申込み前に必ずお電話で空き日時をご確認下さい。

電話だけでの仮予約はできません。必ずフォーム、FAX等書面でお申込み下さい。

◎予約お申し込みの際は「利用規定」をご確認下さい。
◎印刷用お申込書ダウンロード【PDF】【EXCEL】